クロッカン/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接すること自体はめんどくさく無いのですが、
接した後にうら寂しい気持ちになるのが…なんとも。

夜中ですね、室温20度、湿度55%。外は雨が降り始めました。20度あると寒くは無いな。風呂上がりじゃない時に玄関を入るとやっぱり微かに石鹸の香りがするんだなぁ(玄関にニオイの強い石鹸を置いてるのだ)なのにお風呂上がりだと、この香りがみじんにも感じなく猛烈に汗臭いだなんて…。っていうか、ちょっと待て、もしかして宅配便の人とか、ウチに荷物を持って来て玄関開けた時とか「うわっ、汗臭せ」とかってなってるのか?や、ヤツ等は風呂上がりじゃないからならないのか?でも、単純に私がこの部屋の臭いに慣れてるだけなのならやっぱり他の人は風呂とか関係なく敏感に感じるのだろうか?わからん。


『クロッカン/シャトレーゼ

アイス、ガンガンに食べちゃいますよ。シャトレーゼで買う時はやっぱりファミリーパックだし、あればあるだけ食べちゃうし…。という事でシューアイスにも手を出してみた。チョコがけなのでエクレアアイスか?や、形は丸だからシューでいいのか。シュークリームのクロッカンシューとかだと、回りの皮がガリガリ系だったり、ナッツが散りばめられていたりするのだが、これはアイス部分にガリガリ要素が仕込まれていた。アイスならではの技だな。うんうん。匠(笑)