あずきバー(今年もこの季節だ)

f:id:aroy12:20210723083028j:plain

人と接するのって、難しい?

まぁ、ぼちぼちと。。。

 

朝8時です。室温27度、湿度70%。心地よい風が入ってきます。っていうか蚊がいる。なぜ?と窓を見ると網戸が空いているではないか、みいちゃん。。。自分で開けたのね。でも閉めれないもんね。今日は念願のライジオ体操に参加してみた。そう、スタンプカードを首から下げての参加だ。子供達というよりは年配の方々が多いみたいなのだが、みなさん、体がよく動いている。や、以前、善福寺川沿でのラジオ体操によく参加をしていたのだが、そこにきていたご老人たちはほぼほぼ直立状態だったのよ。田舎は車社会だし、みなさん運動不足なのでは?と思っていたのだが、そうでもないのね。っていうか、みなさん。。。若いな。で、散歩道、どんぐりのちっこいのが出てきていた。かわいい。かしの木だね。

f:id:aroy12:20210723082446j:plain

 

あずきバー(今年もこの季節だ)』

や、ウチ老人の家だからね、あずきバーは無理じゃない?と思ったのだが、意外にも父ちゃんは大丈夫だった。とは言っても私が5本食べたのだが。うん。これがないと夏は始まらない。