ドリトス ナチョチーズ味(ひっさびさのドリトス)

f:id:aroy12:20200401092356j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

移すか移されるか。。。

 

朝ですね、室温12度、湿度64%。雨です。う〜ん、寒いなぁ。風邪症状から50日目。この悪寒は寒さゆえだよね?体温35.9度だし。って言うか、じっとしているよりも少し体を動かしたほうが(机の下に落ちた物を拾う程度なのだが)楽になる。ってことは、必要なのはストレッチ?や、ラジオ体操?今は在宅勤務のことをリモートワークというのか。で、まぁ、ほぼほぼ家に張り付いている。なのでマスクの出番も少ない。手作りのを数時間付けてあとは洗って使い回しだ。まぁウィルスは通しちゃうからソレ的にはアウトであろう、が、人混みの中にも行かない。強いて言えばスーパーのレジ待ちくらい?なので大丈夫だと踏んでいる。その旨を社長に伝えたら、ビビったのであろう。近い将来出勤した時に万が一ウィルス保持していたら。。。と。で、マスクのお裾分けをしてくれた。非常にありがたい。10枚の使い捨てマスク。10日間か。や、洗って使うか?などと思案していたら、私の出歩く頻度から行くと1枚につき4~5日は大丈夫!!と。ん!これは、洗わずに。。。か。や、除菌効果とかあるから無闇に洗うのは返って良くない、わな。これは。。。どっちがいいのだろう?手作りマスクを毎回洗って使用するのと、使い捨てマスク(一応医療現場でも使われているモノらしいが、このご時世、疑わしい)を5日間着用。っていうか、まぁ、指示に従うんだけど。さ。社長も貴重なマスクを10枚も差し出してくれたんだもん。

 

「ドリトス ナチョチーズ味(ひっさびさのドリトス)」

 

あ〜〜〜〜、ひっさびさ。昨日は漫画雑誌(BL)の発売日だったのだ。となると、スナック菓子とビールが至福な時間を援護するわけよ。あれだな、ひき肉とかアボカアドとかチーズでナチョス作りたい。うん。