マング(爽やかすぎて1個じゃ足りないなんて)

f:id:aroy12:20200709080336j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

まぁ疑心暗鬼になるとしょうがないわな。

 

朝ですね、室温26度、湿度79%。さっきはちょっと揺れた。豪雨に地震にコロナ、か。そういえば、毎朝の検温もいつの間にか止めてしまった、と思い夏だと体温どうなんだろう?と測ってみた。35.8度。変わらずだな。外出時はマスク着用なのだが、使い捨てではなく手作りマスクを愛用している。この時期はガーゼマスクは心地よい。が、しかしだ、どうも不穏な臭いがしていた。気のせいかな?とやり過ごしていた。マスクの臭いと言うと、あぁ口臭っすか、と思うだろう。それ系の臭いならばすぐに対策を練ったであろう。が、違うのだ。皮脂。。。そう、首とかね、うん。ずっと使ったヘアバンドの臭い、あれが鼻に直撃なわけよ。顔の皮脂って臭うの!?マジかよ。って言うか、立体マスクだと臭いが軽減されてる気がする。それって、立体が故顔に密着してないと言うことか、もしくは比較的新しく回数踏んでなくてぎりセーフってやつか?

 

「マング(爽やかすぎて1個じゃ足りないなんて)」

表参道まで自転車を走らせることになったので立ち寄ってみたのだ。ミシャラク。そして私の知らないケーキを発見。って言うか、なめてんの?この形(笑)かわいいじゃんよ、まんまマンゴー。で、この物体、マンゴームース。中にパッションフルーツグアバジュレが入ってる。そしてミルクチョコのシャリシャリしたやつも。もっちりムースに甘酸っぱいジュレ、でシャリシャリ。爽やかじゃ。ついつい間髪入れずに他のケーキにも手を出してしまった。って言うか、マンゴーものって際限なく食べれちゃう。その昔、回転寿司で永遠にマンゴープリン食べてて連れの人に「いい加減にしろ、寿司を食え」って怒られたんだよな。冷凍マンゴーだって瞬殺で食べ切っちゃうし、かろうじてかき氷系は寒くなるので大丈夫なくらいか。