中華風こしあん ごま大福

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、相手を良く見て空気を読む、というスキルを身につけたい。
そうすればきっと、めんどくさく無くなる。

朝ですね、室温6度、湿度77%。思ったよりも冷えてないな。外は -1度位なはずだから心していたのだが…。でも、まぁ久々に窓を気て空気の入れ替えをしてみている。5分後には室温は動いてるはず。それにしても昨日から溜まった洗濯物をやっつけているのだが、ちっとも乾かないな。特に綿の厚手の靴下。やっぱこの時期は不運した方が良いのか…。(因に5分後、冷気は流れ込んだが、室温5度、そんなに寒くも無いのね?窓閉めよう)


『中華風こしあん ごま大福』

やまざきです。スーパーで手軽に買えて、安い。気分転換にぐっと甘いモノが食べたくなって買い食いをしたのだ。やはり普通の大福よりも中華風こしあんの方が甘みも強いはず!と。で、食べてみて…あれ?そうでも無いな?と(笑)あんまんの中のあんを想像していたのでちょっと、肩すかしか?でも、餅は柔らかく回りのごまも香ばしいので満足満足。因に中華風こしあんってのは、あんこにごま油を混ぜてるんだな。へーーーー、知らんかった。胡麻も練ってるのかと思ってた。