やわもちアイス 黒ごまカップ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
まぁ、皆さん思惑はあるわな。
微妙に噛み合わないのは、しょうがないか。
切なくもあるな。

朝ですね、室温11度、湿度58%。ちょっと冷んやりしてるかな。でも春だな。昨日も涙目よ。や、花粉もあるけど。チュー太な、仕事場で、開かずの窓というのがある。雨戸も閉めっぱなしだ。何年も。10年に一回開けたか?くらい?もちろんカーテンもだ。勝手に開けてはいけないので、触らないです。が、くらい部屋の掃除、雨戸開けたら明るくなるじゃん?窓開けたら換気できるじゃん?と思い、思い切って社長に提案した。因みに私からの提案もご法度です。我が社イエスマンしかいりませんから。で、まぁ、開けた。驚愕よ。窓と雨戸の間にチュー太の桃の種コレクションとフンが川のようにびっしり。もうね、なんじゃこりゃ。よ。そう、桃の木な。うっわーーー。

「やわもちアイス 黒ごまカップ

おーーーー、黒ごま餡、っていうか、ソース?飛びつきました。アイス部分には白ゴマが練りこまれているらしいのだが、や、まぁ、よくわからんかった。黒ごまに集中しすぎたか。中華テイストではなく和テイストだからね、あっさりしてますよ。うんうん。おいしかった。