おからしっとり/森永

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
会ってないから平気なんだろうな、きっと。

朝ですね。室温11度、湿度79%。部屋干しの洗濯物、相変わらず乾いてない。そして水道水が冷たい。部屋の中は相変わらずつま先着地、というかつま先立ちで歩いている。なぜ?と分析。危ないからだ。至る所に物が氾濫していて踏んだら壊れる、もしくは滑る。隙間を狙って歩くので自然とつま先立ちだ。なるほど、階下に気を使っているつもりで、いやいや自分の保身の為だったのか。


『おからしっとり/森永』

おから、食物繊維6g、というよりも中の餡の黒さに「ごま!?:という事で飛びついた。あれだ、ゴマ団子の餡が小豆だったのを引きずっているらしい。で、アイスな訳だが、おからクッキーなのだな。しっとりをうたっているが、アイスのクッキーサンドというのはしっとりしているものなので、別段まぁ何とも何とも。ただ、待望の胡麻餡になかなか出会えなかった。真ん中に入ってるはずが少しずれていたのであろうか。ものすごい焦らし作戦にあってしまった。