いちごあんみつ ソフトのせ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
1人で居たいと思うのは、私がのろまだからか?

朝ですね、室温8度、湿度64%。寒い、ついでいうと外はもっと寒かった。風も強い。ウチで飲む飲み物は今までカフェオレだったのだが、牛乳の摂取を控えるためにルイボスティに変えた。ノンカフェインだし。で、この度新しいティーバックを買った。非発酵のものだ、グリーンルイボスティーってやつ。が、なんか、物足りない。うーん。もうちょっと暖かい時期だとこっちが良いんだろうなぁ。

「いちごあんみつ ソフトのせ」

銀座の甘味処おかめである。今の季節もの、いちごあんみつにソフトクリームをトッピング。たっぷり、倒れそうよ。普通のいちごなしのソフトあんみつだと小豆は粒なんだけど、こっちはこしあん。そして、寒天って意外とお腹膨れるのね。