リボンナポリン/さくら食品

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人は傷つきやすいのね。
そして、傷ついた人は他人を傷つける。

朝ですね、室温23度、湿度63%。涼しい。朝のジュース、トマトのスムージーで挫いてしまい、またミキサーを使わなくなってしまった。一応、次はマンゴーだ!とマンゴーは買ったのだが、うーむ。や、この涼しさも作らない要因の1つか。どちらかと言うと温かいカフェオレを欲する(普段は両方飲むんだけどね)そして仕事場に持って行くお弁当がどんどん手抜きになっていく。最近じゃ、ちぎりキャベツの上にスーパーで買ったコロッケとか唐揚げを載せるだけだ。ちぎりキャベツ、意外とカサが出るのでタッパーは深めのヤツだ。このお弁当、社長妻に見られてしまい、ドン引きされた。


『リボンナポリン/さくら食品』

北海道限定、すっきりナポリン味、ナポリンって何?や、色の雰囲気蜜柑だよね?と思いつつ購入。っていうか、リボン、リボンちゃん、見た事はある。記憶はある。キリン?と思ったらサッポロポッカなのね。うん。果汁19%。オレンジ味のアイスだった。シャーベットじゃなくてアイスクリームだった。ほぅ。