きんかん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
今月はそんな事は言ってられないな。うん。

朝ですね、室温11℃、湿度65%。夕方に仕事場でお弁当をカルク食べ、家に帰ってからは食べない、というのが2日続いた。それまでにじわりじわりと上がっていった体重も体脂肪率も内蔵脂肪ポイントもじわわと下がって行く。如実だ。


『きんかん』

宮崎のきんかんだ。これは”たまたま”じゃないんだな。きんかんを再認識したのが門中のフルータスのきんかんパフェだわな。BLにはまってからは現美に行く事もなくなり自然とあっち界隈に足を運ばなくなってしまったが、ホント、おいしかったなぁ。で、きんかんに目覚めた訳だ。風邪にも喉にも良いしね、このほのかな苦みがたまりません。もちろん、たまたまとか、たまたまエクセレントは甘味も強いし美味しいけど、普通のきんかんもそれとなく野生味でおいしいのです。