LU ダイジェスティブ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
素直になりたい、素直に接する事の出来る相手と接したい。
あれ?他力本願?

深夜ですね、室温14℃、湿度61%。暖かいのね?そうでもないんだけどな(笑)私しゅうの小さな目標を立ててるのです。先週は「砂糖の入っているものを買わない!」だった。かなり順調にいってたのだが、今日は破ってしまった。お腹が空いて甘いパンを買い食いしたのだ。でもって、仕事の帰りにドンキホーテで大量に買ってしまった。そりゃこんだけ買えば1週間は買わなくとも良いよな的量だ。この目標はサイフにも優しい。なので今週も続けようかと思ったのだが、うーむ。今週はヨーカドーも閉店だし、値引きされたお菓子を見ても買わないでいるなんて…ものすごいストレスになりそうだわ。じゃ「買っても良いけど食べない」にするか?や、そんなの絶対無理だし。うーむ。


『LU ダイジェスティブ(フランス)』

LUな、おいしそうに見えちゃうんだ。でもってこれ、ドンキホーテで100円だったのだ。通常450円くらいだったか?そう、賞味期限なのだ。3月7日までなんだよな。2日前って所だ。まぁ、気にしないので2個位買いたい所をぐっと我慢して1個(これはね)買った。で、早速食べた。賞味期限近いからかチョコの表面がやや白っぽくなっていた。ダイジェスティブビスケット、マクビティみたいのかなと思ったのだが、そうでもないなぁ。ミルクチョコはおいしい。うん。100円、うれしい。