北海道メロンソフト/セコマ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんどろうな。

夜中ですね、室温23度、湿度73%。外の暴風雨っぷりで目が覚め、本等を読んでいたら本格的に目が冴えた。とりあえずホットミルクを作って飲んでみた。本は「人はこうして”食べる”を学ぶ」っていうヤツだ。おもしろい。で、結構分厚いので読み応えがある。っていか、読み切れるだろうか。本に夢中になっていると自然と運動量がへって、でもって間食が増え、ちょっとずれて体重も増加する。アプリ(あすけん)で体重、摂取カロリー、活動カロリー、体脂肪の複合グラフが見れる。今の所、使い始めて3ヶ月なのだが、その移り変わりを見るとなるほどな…と、思う。8月末位から摂取カロリーが高いのだ。そして活動カロリーが低い。すると、ちょっと間を置いてじわりじわりと体重が増えている。なるほどなぁ。


『北海道メロンソフト/セコマ』

果汁7%。思ったよりもメロンだ!このシリーズ、モナカもあるのだが(や、他にもあるらしいが)ソフトの方がメロンアイスをダイレクトに楽しめるので好きかな。ちょっぴり幸せ。200円(税抜き)