ほたるかきもち/米工房ほたる(福井)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。いやいや、引きこもり癖をつけてはいけない…たぶん。

お昼ですね。室温22度、湿度54%。ほどよい。がんばって昨日の続きの机の上を片付けてます。ついで言うと引き出しの階段状になったのもクリア。とりあえずまだ、引き出しに物を入れる事も可能。それにしても…、吐き気をもよおしてしまうよ。片づけって長時間とか出来ないな。机の上だけでこんなにダメージ受けちゃって、しかも終わってないし。ボディミスとを手にとって…どうする?と思案、せっかくだから使うか、と。戻す。や、今までそうやって使ってなかった。そもそもボディミストって何?ググりましたよ。わたし、身体の化粧水だと思っていたのだが、どちらかというとフレグランス系なのね。香り…楽しむ?風呂すらままならないのに?ま、とりあえず、いつ使うか?によって置き場所が違ってくる。シャワー後とかに…と書いてあるが、風呂の後はアイルマッサージに夢中だから使わない。って事は朝か。着替える時。って事は、タンス?下着コーナー?もしくは出かける前っちゅう事で玄関か?とりあえず…下着コーナーかな。こうやって、1つずつ、まだまだ遠い道のりだな。


『ほたるかきもち/米工房ほたる(福井)』

これ、たしか三重のうまいもの市の所にあった記憶なのだが?福井と三重は近いのか?や、そんなことはない、あれ?勘違いなのか?や、まぁいいや。かき餅、揚げもち好きなので買っちゃいますでしょ。しかも、いろんな色のが入ってるって事はいろんな味のが入ってるわけでして、でもって、1個がばかでかい。で、5枚入り。味はそれぞれ、かぼちゃ、よもぎ、河内赤かぶら、さつまいも、唐辛子、ってところか。食べてみて驚いたのはほぼ全てしょっぱく無いのだ。酒のツマミにはならねえ(笑)や、最近断酒してるのでいいんですけどね。もうね、ぼーりぼーりたべました。ひとつずつ丁寧に手づくりされたかきもちですよ。満足満足。500円。