黄福ろうる 愛媛の和栗/御菓子杜氏 ひなた屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。たぶん、たぶん…。

朝ですね。室温21度、湿度54%。うん。昨日22時過ぎに就寝した。5時か6時に起きれば良いなと思って寝た。尿意で目が覚め、ふらふらとトイレに行き時計を見ると24時半。いくら何でも早いなと思い、布団に潜り込む。難なく寝付けたのだが、また目が覚める。時計を見ると1時間しか経っていない。少しうだうだしつつ、起きた。部屋着に着替えながらピナッツバターたっぷりのトーストを焼いてコーヒーを入れよう。とほくそ笑んだ。夜中の2時を寝起きと考えた場合、これは朝ご飯とカウントしても良いのだろか?等と考えつつ台所へ移動。だが、欲求の赴くままにパンを焼くのは止めとりあえずココアを入れた。で、まぁ、また寝ちゃったわけだ。寝苦しい夢をいっぱい見て非常に目覚めは悪かったけど、でも、意外と寝れるんだな、と満足である。あと、2時に起きた時に量った体重と、ココア飲んで寝て6時半に起きて量った体重だと、6時半の方が軽いのね。マグカップでたっぷり飲んだにもかかわらず300g軽かった。これが基礎代謝という事なのか。あと、おしっこか。


『黄福ろうる 愛媛の和栗/御菓子杜氏 ひなた屋』

どわわわわ、えれえおいしいじゃないか。とおもったらたまごたっぷりカステラなのか!(や、コレステロール的には最悪なのですがね)で、中のクリーム、栗入りクリームにラムの香り付け。あ~~至福。たまには寄ってみるものだな、成城石井。そして、岡山のメーカーなんだ…へ~~。