くずきり/紙屋商店(会津若松)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうな。

お昼ですね。室温28度、湿度35%。日当り、だよな。台所の温度見て来たら23度だった。太陽の力すごいな。今日、朝起きた時に机の上を見てハッとした。いっぱいいっぱい物が載っているのだ。なるほどな、片づけの習慣の本に書いてありましたよ。せめて机の上くらい片付けろよ、って。出したらしまえよ、って。全くその通りだと重い、うん。もうお昼だけど、今から机の上をリセットしますよ。はいはい。


『くずきり/紙屋商店(会津若松)』

会津若松って福島なんだ…。これ、128円だったんだ。安いじゃん?で、いつものあんみつに加えてたまには葛きりも良いじゃないか、と思ったの。葛きりめったに食べた事が無い、ざくろで〆の甘味で食べたのと、あと、とらやでも食べたか、とにかく「高いな」というのが感想だ。だって、具が無いんだよ?(笑)や、そんな葛きりが128円って、手軽すぎだろ?と思ったの。で、食べたの。うん。今までに食べた事の無い葛きりだった。袋に「こんにゃくと寒天を使用しました」って書いてあるじゃん。赤で書いてあるじゃん。意外と見えないもんだな。葛100%のコシは無いけど、でも、家で手軽に食べれるんだもん。よかったよかった。