今川焼 栗入り小倉/芭蕉庵

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。
部屋同様頭の中というか、私自身とっ散らかってるから…人と会うと混乱しそうで。
という妄想なんだよな。

朝ですね。室温19度、湿度52%。うん、まだマッパでの朝の体重測定は平気。とりあえず先週末ギョエッと思った体重は黙認できる所まで戻した。と言っても1.5キロ源なのだが。連日夜に麺類を食べると体重が増えた状態で固定されてしまう。が、その悪習を止めると体重はすぐに減るのだ。たとえ甘いお菓子を食べていようとも。とはいっても、気がめいってる時の麺類、メチャメチャ癒し効果ありだ。しかも、冷食で200円切る位でもっちりおいしいパスタが買えちゃう。手軽。や、あんまり考えないようにしよう。


今川焼 栗入り小倉/芭蕉庵』

これ、クリームのを買った時に一緒に買ったヤツだ。や、見本の写真?だと栗がすごい大きいのよ。で、すごく心配したんだ「こんなに栗が大きいと、小倉が少なくなちゃうじゃん!(小豆好き)」って。や、大丈夫でした。うん。小倉たっぷり入ってる(笑)いやいや、ほんと良かった良かった。今の時期、季節モノはこの栗入り。後はいつもの小倉と白あん、そしてクリームの全部で4種類。栗と小倉、王道だわ。そしてちょっとあっさりしてる小倉の方が栗の味も引き立つ気がする。あぁ、至福。この皮が薄い感じは私が焼き直しをするからなんだろうかね?