レーズンサンド

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手がイライラしてて当たられるのは辛い。
昔はそういう相手に対して「ギョウ虫でも居るの?」と火に油を注いでたけど、
今じゃ薄ら笑いでスルー。

夜中ですね。室温27℃、湿度78%。うん。起きてしまった。何となく寝苦しくて…でも27℃だし、おかしいな。コーヒーでも飲もうと、コーヒーに牛乳を垂らしたとたん、牛乳が妙な塊を浮かべてくれた。分離してるのか?という事で捨てた。最近、足の拇指球の付け根の痛みの長引き具合にすっかり通風を疑ってしまい、ちょっと怯えてる。で、まぁ調べたりした。今までの知識だと、ビールとか肝類、あと魚卵、その辺を気をつければいい、位だった。それに加えて植物の種と芽、あと花もか?その辺も多いらしい。組織の密度の濃いもの…。だんだんと分け分かんなくなり、どうでもいいや、という心境になる。


『レーズンサンド』

前はけっこう好きだったのにな、と思いながら食べた。今この時間に食べてしまった。2つとも食べてしまった。や、このまま起きているのならば何も問題は無い。が、きっと寝る。甘味に対してより刺激的な(甘い?)モノを求める反面、懐かしさにも揺らぐ。が、レーズンサンドはどっちでもなかった。う~む。あ、あざす社長妻