シチリアンレモンパイ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、社交辞令を身につけ、社交辞令に踊らされないようにしなくてはね。

朝ですね。室温23℃、室度78%。雨が続いている。部屋干しの洗濯物も乾いてはいない。そして昨日お昼に食べたハンバーグがまだ何となく…胸焼け?牛100パーは失敗だったか。っていうか、今更ながら「最近焼き肉はちょっともたれちゃって」等とぬかすおっさんの気持ちがわかりましたよ。次作る時は合い挽きどころか豚肉、や、もう、鶏?っていうか、お豆腐ハンバーグか?そんな事を思いながら朝の体重を測った。昨日の夜はもちろん胸や柄最中だったので食べなかった。さぞやワクワク数値だろうよ。と思いきや、増えてんじゃん!なんか、きつねにつままれた気持ちなのだが、どういう事だ?ノルマのスクワットだって200回クリアしてるのに。


シチリアンレモンパイ』

ハーゲンダッツだ。新しいヤツだ。レモン好きなので飛びつきました。レモンカスタードソースね。甘酸っぱい♡で、パイ生地が所々に散りばめられている。これに関してはギリで許容範囲か。食べながら、これだったらレアチーズケーキ(これはハニーレモンソースなのだね)とどっちが好きか?などと考えてた。や、もちろん、昨日は月に1回のハーゲンダッツ3割引の日でしたからね。とりあえず、スーパーに走りましたよ。レアチーズケーキとマスカルポーネエスプレッソ、そして比べる為にもう1回これを買おうか迷って。我慢してみた。200円の節約だ。せこいな。