ミニツイスト

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、とりあえず、当分予定も無いし、予定を作る気もないしな。
って事はやっぱめんどくさがっているのか。

お昼前ですね。室温24℃、湿度83%。窓を開けたら見る見るうちに湿度が上がった。昨日のハンバーガー(もどき)付け合わせに工夫が無かったのが敗因かも、と思った。そう、消化を助けるものを添えてなかった…のかも。で、ググった。牛肉には…ジャガイモがいいらしい。また意表をつかれた。てっきりおろしポン酢とか、パイナップルとか、そういうのだと思っていたのだが…。で、肉の3倍量は食べた方がいいらしい。…まじっすか。因に、魚には大根、だった。


『ミニツイスト』

フランスのお菓子だな。バターのパフパフクッキーと訳せばいいのだろうか。思いのほかしっかりした(大きさの)ねじりパフクッキーが入っていた。もちろんバター香っていた。で、ちょい塩味。ご飯を作ってる時とかにちょこっとつまむのに重宝だ。や、だが、最近の私は最初は野菜、と決めている。食べる順番を考えると…最後か?や、あざす社長。