ミルクチョコとライチのケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。もうちょっと図々しくしたたかになれたら、色々と違って来るのだろうか…

夜ですね。室温24℃、湿度74%。涼しい。久々に渋谷に行った。外国人観光客でにぎわってるのね。回転寿し屋を覗き込む外人、中では他の外人達が舌鼓を打っていた。ほほぅ、と思った。そして、クワトロがブックオフになっていた。いったいいつから?そして、渋谷にもメイド喫茶とかあるのか、秋葉だけだと思ってたよ。


『ミルクチョコとライチのケーキ』

久々のリベルターブルである。今日はチョコのケーキが食べたかった。や、今日というわけではなく、最近はチョコなのだ。とは言え、優柔不断なのでケーキ屋に行くと迷ってしまう。これにするか、チョコとトリュフのにするか…、で、こっちにした。甘酸っぱいグラサージュ(上のテロテロのやつ)そしてミルクチョコのムースにライチのジュレ。思った以上にスプーンの進みが早かった。そして、こともあろうことか、食べ終わった後、物足りないと思ってしまった。ぐぬぬぬぬ。私の血糖値満足してないのか?と思い、チェリーチョコを3つ食べてようやく落ち着いた。なんてことだ。