ショコラミント

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
環境が変化したばかりというのは気分も新鮮で色々と前向きになれるもんだな。

朝ですね。室温23℃、湿度68%。この位の気温だと窓を開けて空気の入れ替え…とか忘れちゃうな。今慌てて窓を開けた。外から更に冷たい空気が流れ込んで来た。起き抜けに水を飲もうとペットボトルを手に取った。が、ふたが開かない。ぐわっ、朝は握力が無いのか?ちょっと前の自分だったら多分歯で開けようとしただろうな。奥歯で蓋を噛んで…や、今はしませんよ。絶対に。う~ん…衰えてきてるんだな、年をとるというのはこういう事なのか?夜寝る前に翌日の事を見越して蓋を開けないておかないとダメなのか…。


『ショコラミント』

これ、私、チョコのアイスだと思ってましたよ。違ってました。バニラアイスっというか、ミント風味のバニラアイスにチョコチップなのね。や、ホント、ミントものって食べるたんびに感動しちゃうな。よくぞここまで…って。ていうか、単純に自分の味覚が変わったのだろうか?おいしいよな。