因島のはっさくジェラート

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、でも、楽しかった。
友達と遊ぶ事が日常ではなくなったのはいつからなんだろうなぁ…

朝ですね。室温25度、湿度55%。脚が…筋肉痛だ。あと、脚の裏、親指の付け根のところも痛い。これは…昨日久々に歩いたからか?それともたった30回のスクワットのせいか?今日も寝起きに体重と体組織を量った。体重は+0.4kg(昨日は外でランチしたし、その後もダラダラと飲み続けてたもんな)体脂肪率-1%。(増えた体重は即脂肪になったというわけではないって事か)体水分量-0.7%(まぁ、ビール飲んでるし、塩分も取ってるし、むくみか?)筋肉量+0.5kg(お、久々にやったスロトレとその後の豆乳効果か?)推定骨量+0.1kg(ん、筋肉量が上がると、骨量も上がるらしいからな)基礎代謝-20kcal(だが、代謝は悪い…なぜ?)内蔵脂肪レベル-0.5(内蔵脂肪も減ってるのに代謝はさらに悪い…のか)新しいおもちゃは楽しいな。


因島のはっさくジェラート

子供の頃は嫌いだったのに大人になって好きになったものの1つ、はっさくだ。や、きっかけを作ってくれたのははっさく大福かもしれんな。あれは本当に美味しかった。(昨日も銀座にある広島ブランドショップに行ったのだが、はっさく大福は売れ切れだった)という事で、ジェラートを食べて帰った。ほろ苦さがいいんだよな。ほんと。あと、因島って、”いんのしま”って読むのね。私、”いんなじま”だと思ってた。あれだ、訛ってるからそう聞こえたのか、それとも単純に私の耳が悪いのか?漢字の変換が出来なくてやっと気付いたよ。