イベリコ豚入りソーセージ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、接してないからな。
でも、人の気配は身近に感じる。木造建築故か?

朝ですね。室温11℃。まぁこんなもんだわな。っていうか、油断してたら足の指、シモヤケになってた。痒い。そして、鏡を見て驚愕した。目の下のちりめん皺が…未だかつて見た事の無ようになっている。なぜ?これは単なる加齢では片付けられない自体じゃないか?いくら見た目を気にしない私でも凹むよ?あ、思い当たる節があった。アレだ…きっと、アレだ。社長妻に貰った加齢臭対策石鹸。昨日、アレをおろしたんだ。で、めんどくさがり屋の私は顔も身体も同じ石鹸を使っているのだ。脂取り過ぎちゃった、ってやつ?や、そもそもその石鹸、社長が自分の為に買ったらしいのよ。(ついでにディオールだかイブサンラーロンだかの香水も)まぁまぁ色気づいちゃって、等とほくそ笑んでいたのだが、一向に使わない。内心「早く使えよ?くせーんだろ?」等と思ってた。が、放置のまま1年くらい経ったか?そして、その石鹸をチラ見していたのは私だけではなかった。社長妻もチラ見、時にガン見。で、とうとうしびれを切らした社長妻は社長に直訴したのだ「もし…使わないのなら、お母さんにあげてもいいですか?気にしてるみたいなので…」と。この時、なぜこの石鹸を買ったのに使わなかった社長の真意があきらかになったのだ。うん。加齢臭だと思ってたのはアスパラを食べた後の悪臭(おしっこ)だったのだ。原因が分かってスッキリした社長。まだまだオレは加齢臭には侵されねえ、と放置したのだった。で、社長妻の方な、とにかく興味があった。お母さんをダシに彼女が使いたかったのだ。そして、やましい事には共犯が必要と、私に1個くれたのだ。まぁ、その石鹸の威力…な、思い知ったわ。めんどくさいけど、顔は…違うので洗おう。


『イベリコ豚入りソーセージ』

私、ソーセージが大好きなのである。が、しかし、コレステロール過多な訳で、控えたい食品軍の中にコレ、入ってるんだわな。なので、ちょこっとずつ食べてる訳ですよ。今日は朝、豆乳スープの中に入れちゃったから、夜はコレとビールなんて事は出来ねえ…しまった!ってな具合だ。イベリコ豚10%入り、うん。けっこう好きな味なのだ。あぁ、ジャガイモと一緒に頬張りたい…。ん。カルディーにて購入。