ジャーサラダ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん?話は独り言で事足りてるもんな。うん。

夜ですね。室温13℃。寒くは無いのだが、右太腿が痛いんだよな、あきらかに冷えによる痛さだと思うのだが…なぜに右だけなのか?今日のおやつ、結局アイスを食べてしまった。こないだの31の残りだ。やっぱ美味しかった。そして、チョコのアイスもダークチョコの方が今は好きだな。不思議だ。それにしても、私のホンキというのもたいした事無いな。っていうか、これは…依存なのだろうか?っていうか、どう考えても80に押さえるのはムリな気がする。


『ジャーサラダ』

最近、アイスもそうなのだが、寒い日の寒い部屋で生野菜が食べたくなるのだ。なもんで作ってみました。流行の(笑)ジャーサラダ。瓶は小さいです。ジャム瓶です。そして、作った感想…しちめんどくせぇ。ほんと、作る意味がわかんねぇ。もう2度と作らん。と、プリプリしてしまったのだが、夜に1つ食べてみると(昼間に3つ作ったのよ)意外と美味しかった。一番したが人参なのだが、うま~くドレッシング(っていか、ごま油と醤油)に馴染んでるのよ。で、その上のオニオンスライスもイイ感じだし、レモン汁であえたアボカドもよくこなれてる。何といっても、1品は出来てるという安心感がいい。や、なぜ作ろうと思ったかというと、アボカドね。1個はいっぺんに食べきらないのよ。で、いつもは半分をラップに包んで冷蔵庫に入れるのだが、そうすると次ぎに使うのが意外とめんどくさい訳だ。だったら…サラダにしちゃおうよ、というわけなのよ。オニオンスライスもね、同じ同じ。今、冷蔵庫の中にはオリーブオイル&バルサミコバージョンが入っている。明日が楽しみだ。