ダークチョコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しなくとも良いのならば、それはそれで平穏で良いのだよ。
そんな事を思ってしまうという事は、やっぱ、めんどくさいのだな。

お昼ですね。室温12度。まぁ、何かに集中するにはちょっと寒いか。つまんない英語の勉強は挫折が目に見えてるので、とりあえず、食べたものを英語で書き出す事でボキャブラリーを増やそうと試みている。これは、あっちでメニューを見る時とかに役立つはず。っていうか、もう、コミュニケーションとる気無いっちゅう事か?あ、パン切りナイフ、100均のヤツな、うん。ウチにあるどの包丁よりも切れない感じだった…。や、でも、包丁は他の事に使うからいざパンが切りたい時に乾いてないんだよ。でも、だからと言って切れないナイフというのもな…や、慣れてないだけか?バカとナイフは使いよう?


おやつ

『ダークチョコ』


ん。英語で書くと dark chocolate、だわな。簡単だ(笑)テオブロマのチョコだ。因に13gで、カロリーは66kcalだ。とは言っても厳密ではないのだが、ま、そんなものであろう。今日のおやつ…あと、14kcalかよ。まだ2時だし…ぜったい無理だよな。そうそう、食事の制限を始めてからチョコの趣向が変わった。前までは甘いミルクチョコLOVEだったのだが、いまは断然ダークチョコだ。欲するのはダークチョコ。いったいなぜなんだろう?