干し柿

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーむ、上滑りな感じがなんともな。

朝ですね。室温8度。久々に気温が低い、が、寒さをあまり感じないのは朝風呂で温まってきたからか?新年会の暴飲暴食のツケは一応なかった。体重もまぁ減ってたし。堰を切ったように食べたい、という衝動は大丈夫みたいだ。昨日の朝はアイスとナッツとチョコを頬張りつつ、もしや摂生生活も終わりを告げるのか?と思ったが、うん。大丈夫。とりあえず。


おやつ

干し柿


ドライフルーツな、あんまりよくならしいのよ。でも、少量ならいいよね?でも、少量っていったいどのくらい?と思いながら、とりあえず、1つ、量ってみた。41g。たしか、1日にとってもよい果物は120kcalだから…干し柿のカロリーは…などと考えながら1個食べてしまった。しかも、食前。嗚呼。

あ、でも、今カロリー調べた、41gで112kcal。セーフじゃん!