クラウス 80% カカオダークチョコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手に対して何を期待していたんだろうな。

朝ですね、室温10.6度、湿度70%。あめ、結構降りが強い。止むと思ってたのだが…。今日から12月か。うわーーー早いなホント。足指の第3関節、うん。分かった。指が短いから曲がらないんじゃなくて意識がそこに向か無いんだ。手の指でグーをしてみるのと、第1関節と第2関節だけ曲げて力を入れて見ると、うん。なるほどなるほど突っ張って曲がらない。ぎゅーっとする訳ではないって事か。かくっと曲げるって事か。や、まぁ出来ないんだけどね。ははは。


『クラウス 80% カカオダークチョコ』

西友で買ったアズダのダークチョコ(200g)を食べきったので、こっちに移った。これはフランスのチョコだ。クラウス…klaus…ん、今まで知らなかったメーカーかな。ドンキホーテで購入100gで398円(税抜き)。アズダのよりカカオ感が高い。それにこっちの方が甘く無い。甘いと1回に食べる量が増すんだな、としみじみ思った。こっちの方が少量で満足する。で、カロリー、ちょっと気になった。こっちの方が高いのね。だから少量で満足するのか?100g当り100kcalくらい違うのよ。っていうか、脂肪分もこっちの方が倍近くある…あ、炭水化物はあっちの方が倍以上ある。や、甘いもんな。