クリングリー バランス ダークカカオニブチョコレート

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさがってはいけない、と前向きな気持ちではある。

朝ですね、室温12.2度、湿度67%。この位の気温で冬が終わってくれるとありがたい。でももしかしたら物足りないって思うのかな…。今、朝の白湯を飲んでいる。この白湯ってのが意外と悪く無い。今、コーヒーも紅茶も切れているのだが、まだまだ、今月いっぱいくらいは白湯で乗り切れるかもしれない、と思いつつある。何たってカップに茶渋がつかない。洗い物が楽なんだな。


『クリングリー バランス ダークカカオニブチョコレート』

職場で小腹が空いた時に口の中に入れても罪悪感の少ないもの、アーモンドとかのナッツかダークチョコ。という事で購入です。72%カカオでカカオニブ入り。で、よく見ると砂糖不使用じゃないですか。どういうことよ?と思ったらマルチトース使用なんですね。えっと、たしか血糖値の上昇をゆるやかにするんだったっけな。体質によるみたいだけど。うむ。ダークチョコの良いところは1回の食べる量が少量で抑えられる。アーモンドチョコのように1箱一気って事は少ない。(ま、仕事中だしね)で、このカカオニブのツブツブがイイアクセントになって美味しい(若干歯に詰まりますが)うんイイ買い物をした。ベルギーのチョコね。カルディーで378円(税込み)でも、アレだな、金額的には次に買うチョコは西友の2枚300円のなんだろうな。