リッタースポーツ エーデルビターチョコ(カカオ73%)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
んーー、何となく年をとると説教地味て来るんだなぁ。
こんな失敗しちゃったよーー、と気楽に話しかけると
説教が始まるんだ。
笑ってほしかっただけなのにさ。
っていうか、イイ年したら自分の失敗話をネタにするもんじゃないって事か。

夜ですね、室温7℃、湿度59℃。うーん、9時に帰ってこようってのが甘いんだわな。やっぱり夕方食べるようのお弁当は持参した方が良いみたいだ。明日からがんばろう。今週の小さな目標のもう1つ目、「せめて1日1回は食器を洗おう」というものすごくハードル低い目標。なので帰宅後お湯を沸かしながら食器を洗った。予定としては白湯を飲んだら豆乳を温めようと思っていた。が、しかし、手にゴム手袋の臭いが付いてしまって食欲も失せてしまった。やはり100均のゴム手袋、ムリがあるのかしら?ってうか、あれか、中に白手袋だな。


『リッタースポーツ エーデルビターチョコ(カカオ73%)』

リッタースポーツってドイツのチョコなんだ。で、何でスポーツよ?って思ったら、どんなスポーツジャケットのポケットにも納まりってのを1932年に作ったらしいのね。それまではチョコと言えば縦長のチョコが主流だったらしい。ほぅ。で、これ、リッターでも高カカオチョコがあるのか!とカルディで購入。どうやらエクアドルのカカオらしいね。うん。山っていうの?突起?が小さくて食べやすい。で、まぁ、73%だとやっぱりちょっと甘いな。ついつい食べちゃいます。ただ、リッターはやっぱ他のフレーバーで美味しそうなのがいっぱいあるからなぁ、そっちの方が目を引くよな。カルディにて100g321円