スイスセレクション ダークチョコレート カカオ70%

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
思いつきでポンポン口に出さない。
相手に乗せられてどんどん話さない。
って、結局接しないのが一番て事なのか?

朝ですね、室温9度、湿度72%。ウチは湿度が高いんだな、と思ったのだが、朝と夜しか見てないんだから当たり前なんだよな。あ、メリークリスマス!そうか、今日朝起きたらサンタさんからのプレゼントが置いてある、という仕組みか。子供に摂っては今朝がクライマックスという事なのか。友達が中学生女子の姪っ子へのプレゼント云々と言っていたので、何となくどんなものが?とググってみた。中学生女子が好むクリスマスプレゼント。うわっ…。ブランドものの服やバッグって、あと、スマホとかって…。うわっ。うわわ。


『スイスセレクション ダークチョコレート カカオ70%』

職場でのちょい食べチョコです。西友で売ってるヤツです。このシリーズ、2枚買うと300円。って事は1枚150円っすよ。100gのダークチョコが!!これの前に食べていたのが違うメーカーのでカカオ72%。うーん、やっぱこっち(70%)の方が甘いんだな。で、甘いと口当たりが良いからぐんぐん食べちゃうんだ。職場での気分転換なので、少量で済む方が何かと便利なのだ。うーん、コスパはメチャメチャ良いんだけどな。っていうか、このシリーズ、サイコーですよ。でも、職場で食べるのはもうちょっとカカオ率の高いヤツを探そうかな…。