チョコレート

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
心に余裕…なんだろうな。

夜ですね。室温10度。けっこう寒いか、外は風も強いし。社長達の夫婦喧嘩の後、気まずいかな?と思ったのだが、そうでもないみたいだ。まぁ、社長妻はぶち切れして、自分の欲求を突きつけたみたいだし…私としては穏やかにいきたい。で、社長妻の要求の1つが、アルツハイマー対策だ。糖質の制限を社長と一緒にしたいと言ったらしい。アルツハイマー対策というか、ケトン療法?そして、この療法で、キレにくい性格というのも期待出来るらしい。とにかく、社長は糖質の摂り過ぎでキレやすいのでは?というのが社長妻の見解だ。そんな事を聞きながらのど元まで出た言葉がある。「お二人の性格の悪さは、糖のせいだったんですね?」や、もちろん、ぐっと堪えました。まぁ、みなさん穏やかに過ごしたいんですね。


おやつ

『チョコレート』


これ、有名なチョコのメーカーらしい。ベルナシオン。うん。あれだ、サロンデュショコラでいつもすぐに完売してしまうところだ。社長におすそ分けで貰った(あざす)ミルクチョコ。おいしいですよ。や、でも、格別?と言われれば…どうなんだろ?っていうか、ものすごく悲しい事に、ダースのナッツ&フルーツ食べた後にこれ食べて、「あ、ダースの方が好き」って思ってしまった。まことに悲しい出来事だ(笑)