ほしいも(茨城)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーん、他人に対しての興味関心というのがあまり無いのだろうか…
や、そういうわけでもないな。

朝ですね、室温5.8℃、湿度54%。指が千切れる。思いのほか寒いぞ?洗濯物を干したのだが、もう、もうもう、辛すぎます。昨日焦がしたお鍋、重層を降り入れて沸騰させて一晩置きましたさ。今朝には元のお鍋に戻ってるはずが…取れねえ。再度チャレンジ。という事で、あさご飯を炊こうと思ってたのは保留になった。お鍋、焦がすと後がめんどくさいな。ほんと。


『ほしいも』

ふふふ、ふふふふふ。これ、毎年仕事場に送られて来るんです。で、毎年もの欲しそうな目で見ちゃうんです。貰えるときとそうでないときがある。社長妻の実家が第一候補なのだ。だが、去年位から糖質制限をしているのだな。因に糖質制限アルツハイマーにものすごく効果がある。社長妻の母さん、糖質を摂った時と摂らない時とじゃ雲泥の差だ。なので社長妻妹も目を光らせて、買わない持たない使わない、とまるで麻薬三原則のような入れ込みようだ。前置きが長かったが、よって、今年は私の元にやって来たのだな。ふっふっふ。干し芋な、おいしいよな。このまま食べても良いし,オーブントースターでちょっと焼いてもおいしい。でもちょっと焼くと食べやすくなっちゃうからいっぱい食べちゃうんだよな。でも、1キロ入りだもんね、あ~~幸せ。っていうか、あざす。