日向夏オランジェ(宮崎)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接してませんからね,イヤな思いもしてないし,させてない…はず。
めんどくささも忘れるってもんよ。

お昼ですね、室温9.2℃、湿度49%。あら、50%切るなんて珍しい。最近ほぼ毎日お風呂に行っている。や、お風呂に行くと寝付きが良いのだ。冬のお風呂、かねてから気になっていた事があった。髪の毛だ。素早く乾かしたい…。や、お風呂屋さんもそうなんだけど、合宿の時とかもさ。っていうか、合宿の時こそスピーディーな方が良いわけだ。…ん?まてよ?最近の合宿じゃ風呂には入らないってのが定説になってるか…。だったら関係ないか。でもまぁ、髪の毛なのよ。で、100均で見つけました。「吸水ヘアキャップ」ターバンと迷ったのだが,やはり上も覆ってくれてるとより乾きが早そうなのでこっち買いました。で、早速使った。ウーーン…小せーー。被るというよりも頭に乗っかってる?髪の毛入れるのも一苦労、っていうか入らん。バカにしてんの?って思ってしまう代物だ。プリプリしながら袋の裏を見たら、縫製により大きさに若干ばらつきがあります,みたいな事が書いてあった。…先手打たれたって感じだ。しかも思いましたよ。別にタオルで良くね?って。


日向夏オランジェ(宮崎)』

うん。これも宮崎観光ホテルのヤツだ。思った通りのしっとり感。そしてほっくり。このほっくりはアーモンドプードルなのだね?で日向夏の爽やかな酸味。おいしかった。買う時に、生地にココナッツをねり根でうんたら…って書いてあった気がしたのだが、原材料にはココナッツの文字は無い。はて?ここのお菓子はチーズ饅頭といい美味しいな。113円(ふるさと割りで30%引きだったからね)みやざき館にて。