陳皮風味のおぜんざい

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫です。でも語彙は増やした方がいいな。

夜ですね、室温7.6℃、湿度61%。風呂上がりだからなのかな,ホント寒くはない。湯たんぽ仕込むの忘れそうになる位だ。風呂で臑と二の腕に湿疹を発見。や、痒かったので予感はあったんです。原因は?多分昨日,一昨日と使ったスクラブ…かな?ちょっと前にも子のスクラブを使った後にやっぱり湿疹ができて、おや?と思い、とりあえずスクラブから止めてみよう、と、止めてみたらぴたっと納まった。で、ずっと納まってたものだからまた使っちゃったんですねー。喉元過ぎれば何とやらってヤツだ。捨てるか?でも…あぁ…もったいない…。また、喉元過ぎて3度目の正直を狙うか?ク、ク,ク、クラランスなんだもん…。


『陳皮風味のおぜんざい』

これ、ずいぶん前に食べたヤツ。横浜の聘珍楼です。私、陳皮と桂皮と間違えたんです。てっきりシナモン風味のおぜんざいだとばかり思っていたんです。シナモン好きだから。なので食べてみた時に、おや?ってなりましたよ。オーダーする時はハルマキにドヤ顔で「シナモンなんだよ~」なんて言っちゃって、恥ずかしいったら…おほほ。で、あ~~~、陳皮か、みかんか、柑橘か、うん、さわやかだ~~って(笑)や、結果的に陳皮で良かった。また食べたい。っていうか、この日はちょこちょこと飲茶つまんだだけなのに1人5000enn くらいになって、ドヒャーってなった記憶。