バゲット/シーズマン(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね、室温4.9℃、非都度55%。うむ、温かい紅茶を握りしめて指の冷めたさを回避している。最近在宅なので3食自炊でもりもり食べ,間におやつもきっちり食べている。とりあえず”ながら食べ”を止めようとしているのだ。お茶とお水以外の口にしたものを全部写真に撮る事にしている。一応,3食とおやつは2回、の1日5枚の写真が出来る手だてなのだ。今日で11日目なのだが、振り返ると意外と炒め物が多いか。とは言え一昨日からお昼はジンギスカン。もちろん今日も、そして明日も…たぶんきっと。


バゲット/シーズマン(方南町)』

パン屋さんに入ると皆さん行儀良くレジ前に並んでいた。そして皆さん男の人だった。秩序良く並んで自分の番が来たらさっと選ぶ。すばらしい。や、皆さんお一人様ばかりだったからか。「あれと~,これと~,え~~と…」等と迷う女子とは違う。いきなり人の前に割り込んで来てショーケースをガン見するおばちゃんとも違う。なんという清々しい光景だ。頷きながらまずした事は食パンの値段のチェック(笑)うん。まぁ、400円っていうのは妥当なんだな、と納得。カンパーニュ系を買いたいと思ったのだが、見る限り近しいものは全流粉ロールパン(90円)だった。それはそれでおいしそうなのだが,今回は保留にしてバゲットにした。てっきり普通のバゲットだと思っていたので、ちょっとだけ肩を落としながら帰った。いやいや、いやいやいやいや、茶色いヤツでしたから。美味しいヤツでしたから。そして翌日のパンはトーストしないとムリかな?と思ったのだが、いやいや、ちょっと硬くて顎の良い運動になります。でもって美味しいんだなぁ。ピリリわさび菜とブリーチーズのサラダ、あとトマトスープとエシレバター。うん。幸せですとも。190円(半分のサイズ)