琉球プリン 紅いも/きなこや(沖縄)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、どちらかと言えば不安なの。

朝ですね、室温27度、湿度78%。外は雨です。なので涼しい。結局今年も紫外線アレルギーが両手の甲に出ました。気を使っていたのだが、まぁしょうが無い。ただ例年よりは範囲が小さい、が、しかし、湿疹度合いはひどい。小さく凝縮された感じ?で、これといって薬とかは塗っていないのだが、あんまりにも皮膚が乾いて引きつるのでココナッツオイルを塗ってみた。うん、皮膚が柔らかくなる。もしかしたら湿疹も治まってしまうかもしれない。ほのかな期待を寄せてみる。


琉球プリン 紅いも/きなこや(沖縄)』

最近は普通のスーパーでも地方のフェアをやってくれるので実に楽しい。で、沖縄フェアだったのだ。琉球プリン、紅いもとマンゴーが売られていた、で、この紅いもが残り1個になってる所をすかさずカゴに放りこんだ。卵を使ってないヘルシープリンらしい。うん。紅いも。紅いものほっくり感が伝わる。ほっくりだけどあっさり。それにしても、プリンっていつの間にか高いお菓子になっちゃったのね。この辺はどうも時代の流れについていけないなぁ~。400円。