プラズリン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人は人に振り回される。
振り回している人もまた、他の誰かに振り回されてる。
あ、振り回されてるからこそ他の誰かを振り回すのか。

朝ですね。室温10度。昨日、他社さんの新年会に連れて行ってもらった。そん時のカッコで寝たから(いつもよりも薄着)今日はお布団からなかなか出られなかった。そう、新年会な。挑む前は一応自分にいい聞かせてましたよ。ビールは最初の1杯まで。あと、野菜中心に食べるのみ。って。でもダメだった。そう、やはり私は食べほに弱いのだ。それでも、最初は野菜かマリネから…と思ってたさ。が、社長の一言で崩れてしまった。「aroyさん、何か温かいものを食べなさい」そうなると、しょっぱなから豚の角煮やら、ラザニアやら卵焼きやら…鶏肉の揚げたのやら…もう、皿の上の卵焼きを見ながら、「卵だ卵だ卵だ」と愕然としてしまった。や、卵に関しては全部社長妻が食べてくれてホント良かった。もちろん温野菜もあった。が、しかし、私、朝昼とっていうか、常に温野菜ばかり食べてる故か、ちっとも食指が動かない。摂生しているチーズたっぷりラザニアに釘付けです。あと、ビーフストロガノフとか、いつもは手をつけないであろうドライカレーもがっつり。もうね、暴飲暴食はやめて腹八分…ムリです。久々に胃がはち切れんばかりに詰め込みましたよ。ホント、貧乏性です。で、今日の朝、昨日の分を帳消しにすればいいのか、と思っていたのだが、食べたいという欲求がむくむくと…これがリバウンドというヤツなのか?


おやつ

『プラズリン』


うん。社長に貰いました(あざす)甘いモノも制限してますからね。大事にとっていたのですよ。でも、今、朝一で食べちゃいました。アーモンドの飴掛けかな?キャラメル掛けか?カリカリとしていて香ばしい。たしかこれがまぶしてあるパンをを食べた事あるんだよな…リヨンの名物だったと思う。銀座のデパ地下で買った記憶…デパ地下の店舗も入れ替わり激しいからなぁ、まだ売ってるのかなぁ…