キャラメルクラッシュ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
でも、接してないと自分の対応能力が衰える。

ぐんぐん室温が上がっていってる、21度。今日のタイムトライアルは、やんわり断る方法だった。
こういう社交辞令的な会話。日本語でも身につけるべきだった。
っていか、日本語でも思い浮かばないんだから英語なんて無理だよ?
いやいや、今、一挙両得。今憶えれば良いんだ。日本語も英語も。
物腰の柔らかい人、というのになれるのだろうか?
人が言葉を発するたんびに絶句状態になる自分から脱する事が出来るのであろうか。

…あ、ちがう。ちがう。忘れてた。昔は物腰柔らかかった気がする。
それにつけあがったやつ等にうんざりしてた気がする。
で、戸惑って…絶句。
うわ、同じ事を繰り返そうとしているのか?


おやつ

『キャラメルクラッシュ/ハーゲンダッツ


回想である。
これ、期待はしてなかった。なんとなくヌガーみたいなものよね?と思っていた。
キャラメルはなんといってもリボンが大好きなのである。(31ラブなのだ)
なのでチップかぁ、歯に詰まるよな。等と思っていた。(や、だったらなぜ買う?)
が、意外と美味しかったのだ。歯にも詰まらなかったし。
うまい具合に出来てるなぁ。なんでこんなにおいしく感じるのだろう?
もう一回買ってみなきゃ、とこんな塩梅だ。