メロンパンシュークリーム キャラメルクリーム(大人味!)

f:id:aroy12:20200522220433j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

皆さん、自分が中心だしな。。。

 

夜ですね、室温19度、湿度70%。うん。寒くはない。多分、風邪は大丈夫そうだ。喉はたまにうおっ!となるけど痛みは持続しないので、うーん、なんだろうな、乾燥なのかな。歯は治療中の歯の他にも怪しげなのがある。最近寒い日が続いて水道水の温度が下がったせいか、歯磨きの時に滲みちゃうんだな。結構辛い。で、お湯を沸かしてぬるま湯でうがいすると滲みない。どんどん歳は取るわけで、やはり歯は失いたくない。これ以上神経も取りたくない。ということで歯磨きの基本をさらうことにした。とりあえず、歯を赤く染めるやつ。あれを使ってみた。あーーーー、磨けてないんだぁ。上の前歯2本がちょっと出歯になってるのだが、その隣の歯は引っ込んでる。引っ込んでる歯には全然歯ブラシが当たってない。そう、歯並びの悪い部分が全滅だ。で、赤いのを落とそうと思ったらほぼ全部の歯に縦に歯ブラシを当てないと磨けないのだ。めんどくさいけどしょうがないわな。

 

「メロンパンシュークリーム キャラメルクリーム(大人味!)」

 

今一番好きなおやつかもしれない。メロンパンシュークリーム。中のクリームは、バニラ、ピスタチオに続いて今回はキャラメルだ。これが、ほろ苦なんですよ。大人味。メロンパンの甘さとクリームのほろ苦さ。素晴らしい。スイーツハウス 。