堅あげポテト 白えび味(硬あげにご当地ものがあったのか)

f:id:aroy12:20200523102427j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

妬みの対象にならなければ大丈夫。

 

朝ですね、室温19度、湿度70%。暖かい。うん、全然暖かいな。昨日の夜歯垢の染め出しチェックをしたおかげで歯がツルツルだ。だが、奥歯の知覚過敏は相変わらずだ。歯医者さんで思ったのだが、口を大きく開けた状態で鼻呼吸が出来ない。「そのままゆっくりと鼻で呼吸してください」と言われたのだが、口呼吸から鼻呼吸に切り替えるときに軽くパニックになりそうだった。や、口を閉じれば鼻呼吸は出来る。っていうか、ググった。うん。舌の根本で口を塞ぐのね。その体操も載っていた。なるほど。

 

「堅あげポテト 白えび味(硬あげにご当地ものがあったのか)」

 

中部の味!へ〜〜〜〜。うん。白えびかどうかは置いといて、出汁は効いてる。ホントに毎回思うのだが、別に細かい風味に拘らなくとも堅あげはうまいわな。でも、何人かで集まっていろんな味のポテチを食べるのなら是非これも仲間に加えたい、うん。