クルミッ子/鎌倉紅谷(鎌倉)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特に問題はなし。

深夜ですね。室温15度。なるほど・・・・
ちょっと眠っていたようです。またもや見ようと思っていたドラマが終わった位に目が覚めた。
なんとも、タイミングが悪い。
あ、ユージニアね、読み終えました。
どんどんおもしろくなって行く、おもしろくなって行くよ・・・・・と
登り詰めた所で、終わっちゃいました。
「へっ!?」て感じであります(笑)
なんか、風船が飛ばされたような感覚と言いましょうか。
でも、まぁ、ワタクシ今、積読本といのでしょうか、沢山あるので、次行きます。
(ちなみに、積読は”つんどく”というのですね、岡山弁みたいだ)
という事で、待ちに待っていた、戸梶圭太、迷宮刑視正の新しいのを手に取ります。
読もうとして・・・・「うっ」となりました。なんじゃこりゃ。

た、タバコ臭い

ま、しょうがないのか、こういうのは、ま、しょうがないわな。
と思い、ページをめくろうとするのだが、
いやいや、いやいやいやいや、ムリ。ムリだわ。
これは・・・・明日、日干しでもしようか?
や、こういう時に、どんどん次があるというのはいい事です。
まほろ駅前番外地を手に取る。ん、臭いは漂ってこない。
ふふふ、ふふふふふ、おもしろい。


おやつ

クルミッ子/鎌倉紅谷(鎌倉)』


これもね。案の定、広告の力っつうか、なんつうか。
クルミッ子の存在は知ってたの、
ずいぶん前に「今度鎌倉に行ったら是非買いたい!」って思ってたの。
で、何年も時が過ぎ、忘れ去られていた。
が、今回、駅で貰ったフリーペーパーに載っていたのだ。
おぉぉぉぉ、憧れのクルミッ子!とお店の名前と場所の確認。
こっちも鶴岡八幡宮の近く。良し!(ガッツポーズ)

お店で、ご面会したときの感想。「ちっちゃ(笑)」

でも、憧れのクルミッ子が買えて満足です。
えっと、クルミがたっぷり入った自家製のビターキャラメル。
それをクッキーでサンドしてるのである。
キャラメル部分、とろりとしてます。数に溶ける。
クルミが多いのも手伝ってか、歯に詰まるなんて事は無い。
っていうか、絶妙のバランスよ。すばらしい。
や、まぁ、ヌガー・・・なのか?
でも、今までお土産に貰ったパリのヌガーよりも感動が大きい。

うーん、単純にリスの絵にやられてるだけ?(かわいいじゃん)

これは・・・・・想像以上においしかった。(想像以上に小さかったど、笑)

126えん(1個)