からそば/オキナワまつり(代々木公園にて)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、がんばります。

ちょっと暖かくなりました。室温20度。
机の横の引き出し、一番使いやすい段に入ってるもをが過去数年も使っていない。
デッドスペースになっているのだ。一番使いやすい高さにあるというのに。
もちろん、数年前(どころじゃねーよ10年!?それ以上だろ)は頻繁に使ってた。「MO」
あぁ、時が経つのはなんて早いんだ。っていうか、そんな年月放置って…
という事で、移し替えた。そのMOな、使わない。使わないさぁ。でも、捨てられない…あぁ。
でも、とりあえず、一番使いやすい引き出しからは出した。で、段ボールに入れた。ん。
それにしても、自分の中で時間が止まっているのか?
この引き出しにしろ、机の上の要塞にしろ、まぁ、かろうじて冷蔵庫の中は平気だ。
なんか、あれだな。時間は過ぎていくが、自分は牛の歩みの如く暮らしている。
なんか、おかしい。


おやつ

『からそば/オキナワまつり(代々木公園にて)』


昨日今日と代々公では沖縄祭りをやっている。
代々木公園までの道のりはちょうど良い散歩コースだ。運動不足解消のためた歩く。
(が、しかし、公園での買い食い、意味無いよな)
で、この、からそば。な。
石垣島名物だそうだ。知らんよ?そんなん知らんよ?
ケンミンショーでも取り上げられたそうだ。
という事で、買ってみた。

…これは、何か知っていたら、買わんかったな(笑)

や、や、や、いいのよ。うん。久しぶりに沖縄そばの、あの麺を食べた。
やっぱ、好きだな。モチッとしたあの麺。
それに、おいしかったよ。うん。

あ~~~、沖縄。行きたいじゃん。

500円