ぜんざい/オキナワまつり(代々木公園にて)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん。うざい、とか思っちゃう時点でダメなんだろうな。
でも、世の中の頭のいい人は、いろいろとコントロール出来ちゃうんだろうな。
自分も人もさ。

夜ですね。室温24度。半袖でいいな。ていうか、つい気を許して下半身パンツ1丁でいたりすると、
宅急便屋さんが来たりしてあたふたする。それにしても、世の中の皆さんってば、
家の中でもちゃんとしたカッコをしてるのだろうか?
っていうか、自分が若いとき…別に困らなかった記憶だ。
私だけじゃない、一緒に住んでた人も服なんか着てなかった記憶だ。
困った記憶無い。なぜだ?急な来客なんかこないから?
宅急便もない。ないよ。今だって、社長の買い物がウチに運ばれてこなければ宅急便、無関係だ。
って事は、ちゃんと部屋着を着るのも仕事だと思えばいいのか?
そういや、子供の頃父親がブリーフ1丁でいるのが嫌で嫌で溜まらんかったな。
や、家に居る分には良い。そのカッコで庭に出たりするのが何とも…
思春期女子としてはダメだったわけだ(笑)
いまじゃ、父親の気持ち分かる。うん。暑いし、なんかめんどくさいんだよな。
ていうか、着てない方が気持ちいいし。っていうのは、きっと良い環境の空調じゃないって事か。
いやいや、今からそんな事言ってられないな。まだまだ本番はこれからだ。
あ、でも、今年はエルンーニョの関係で涼しいんだっけ?


おやつ

『ぜんざい/オキナワまつり(代々木公園にて)』


わたし、金時豆が好きなんです。(なので、先週のチョリナチョもベーリーグッドなの)
沖縄のぜんざいといえば、金時豆を使った氷っすよ。って事で、購入。
ん!ん、ん、ん、なんだ?このちっこい…ぷちっとしたのは?麦か?麦なのか?
とても、東南アジアチックだ。
ほっこりした金時豆にムチッとした麦。や、麦主張し過ぎなんだけどね。
あとは、ハンモックがあって、昼寝が出来たらサイコーだな。

400円