カイピリーニャ/ブラジルフェス2013(代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうね。

夜ですね。室温28度。今日も過ごしやすい気温だった。
っていうか、ホント拍子抜けだ。
ていうか、私は常に文句ばかり言うって事か?

代々木公園に行って来た。ブラジルフェスってのをやっていた。
私の中のブラジル、やっぱ、リオのカーニバル
なのに、それっぽさは皆無だった(笑)


おやつ

『カイピリーニャ/ブラジルフェス2013(代々木公園)』


ん、ブラジル伝統のカクテル、らしい。
ピンガというサトウキビを原料とした蒸留酒を使います。
サトウキビの蒸留酒と言えばラムなのだが、
このピンガも、ラムの仲間の様なもの。
だが、ブラジル人は違うと言い張る。らしい。
ま、違うんだけどさ。

で、グラスにライムとお砂糖と氷を入れて、ピンガを注ぐと、
このカイピリーニャになるという事だ。

う~~ん、清々しい。ライムが清々しい。
砂糖もたっぷり入っていて甘い。
実に飲みやすい。

えっと、このカクテル、フェスティバル内の至る所で売ってた。
デカイコップ持ってる人が居たから、どうせならたっぷり飲みたい!と目を皿のようにして探した。
うん。なんて事は無い。デカイのはそれなりに高かった(笑)

500円