美冬(みふゆ)/石屋製菓(北海道)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、極力接する事を拒んでたからな、
なんか、みんなが宇宙人に見えてきた。

朝ですね。室温25度。びっくりするくらい涼しい。
今朝も寒くて目が覚めてあわてて長袖を羽織った。そしてお布団に潜った。
あれだ、眠りにつく頃はまだ暑いからタンクトップとかで大の字になって寝るのだが、
明け方は23度くらいまで下がる。もうね、これってば、風邪引いちゃう。
あと、涼しいからなのか、PMSなのか定かではないのだが、朝が起きれない。
目は覚めるのだが、起き上がれない。すぐにお布団に沈んでしまう。
や、もちろん、甘えだとは分かってる。
出勤だったら、沈んではられない。っていうか、出勤だったらこんな早起きはしないか、逆に。

っていうか、夏なのにこんなに涼しくって、戸惑うよ、ホント。


おやつ

『美冬(みふゆ)/石屋製菓(北海道)』


あれだ、白い恋人のメーカー。いろいろ作ってるのね。
これね、ミルフィーユの間にチョコが挟まっていて、チョコのコーティングなの。
まぁ、キットカットの高級版みたいな?(ちょっと違うか)
で、3種類あるのだが、
ブラックチョコのコーティングの場合、中はブルーベリー。
ミルクチョコだと、中はキャラメル。
ホワイトチョコのコーティングだと、中はマロン。
もうね、どれも惹かれますよ。

で、まぁ、私の、というか我が家の敗因。冷蔵庫に入れずに出しっぱなしにしていた。
そう、岡山の気温舐めんなよ、て感じだ。
もうね、食べようとしたら、チョコはべたべたよ。袋にくっついちゃってさ。
何が何やら分からんよ。
で、慌てて、箱を見たら、25度以下の所で保存、って書いてあるじゃん。
売ってる所が常温のとこだたら油断しましたよ。
ていうか、あそこは北海道だった、って事か(笑)

1つ、ベタベタのを食べて後は冷蔵庫に放り込んだ。
その後、食べる時に、外に出し、歓談をして手を伸ばすと、またもやベタベタに(笑)
あぁ、もう、何なの?(笑)

しかもさ、一番目をつけていたホワイトチョコ×マロンで、失敗。
その次もミルクチョコ×キャラメルでも失敗。
3度目の正直、冷蔵庫から1つ出して、その場で剥く。
ブラックチョコ×ブルーベリーね。うん。おいしかった。

あぁ、それにしても、実に残念だ。


740円(6つ入り)