たいやき(抹茶クリーム)/くりこ庵

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、いろいろ、なんだろう。焼きもちとか?やっかみみたいなの?
そういうのにびくつくよ。
抑制されてると些細な事で人を羨む。それが妬みになる。怖い怖い。

朝ですね。室温17度。お布団と部屋との相性がばっちしな季節だわな。
下の階の赤ん坊が力の限り泣いている。
う~ん、赤ん坊というのは1才くらいが一番良く泣くのか?
ていうか、産まれたてよりも声が大きくなってるという事か?
お父さんが一生懸命あやしている。ふなっしーバリの声だ。
たいへんだなぁ~~、でも、怖いお父さんよりいいわな。


おやつ

『たいやき(抹茶クリーム)/くりこ庵』


お土産に頂いた(あざす、社長妻)
うん。抹茶クリーム。このクリームていうのが良いのだろう。抹茶餡ではなくて。
とってもおいしかったのよ。
ふわふわ系のタイヤキって自分ではあまり買わないのだが、
うん。これはこれでホットケーキみたいでおいしいのだな。
で、抹茶クリームでしょ。ほろ苦くて甘い。カスタードも抹茶も好きな私にはたらんぜよ。