宇治抹茶クリーム大福(うん、白バラ)

f:id:aroy12:20210416134252j:plain


人と接するのって、難しい?

あたりがきつい、と思うのは岡山弁だからなのか?

 

お昼です。室温23度、湿度48%。外は結構風が強い。歯医者さんに「甘いものが好きでしょう」とズバリ言われた。そう、そうなんですよ。そして、やはりそのような口の中なのだわな。で、まぁ、ちょこっと反省して食べる量を控えてます。って言うか、歯を磨くのがめんどくさいのでちょこちょこ食べるのをやめています。ついでに飲み物もちょこちょこ飲むのはカフェオレからお茶に変えました。うん。すると体重が徐々に減ってきている。この生活習慣で夏を越したらコレステロールとかも下がってたりするのかしら?って言うか、続けられるのだろうか?そしてお散歩、タラの木、でかい木の周りに小さいのがたくさん生えてた。もちろん棘がすごいわけよ。もう、葉っぱと葉っぱの間にも。。。恐ろしすぎる。

f:id:aroy12:20210416133944j:plain

 

宇治抹茶クリーム大福(うん、白バラ)』

前に食べたクリーム大福の抹茶ばんだ。ほろ苦抹茶クリームの大福。そうだな〜〜〜、抹茶好きよ?でもでも、あのクリームのミルキーさが勿体無い。。。。や、でも、抹茶好きなのよ?美味しかった。