AOBAのおやつ(すごい手作り感)

f:id:aroy12:20210415161514j:plain

人と接するのって、難しい?

適度に外部の人と会ってガスを抜くというのは大切なことなのかも。

 

夕方前です。室温20度、湿度39%。西日が入って温室効果。でも外は結構寒い。歯医者さんに通って本気のフロスの仕方を聞いたのだが、もしかすると続かないかもしれない。。今はかろうじて頑張ってますよ。ただ、ふと思ったのです。歯磨き(フロス含む)って一生やらなくてはいけない作業であって、あんなフロス駆使とかって、この先歳をとってもできるのであろうか?や、とりあえず今だわな。うん。今頑張る。そして今後のことを思うとやはり親知らずは抜いた方がいいのかもしれない。親知らずの歯磨き、続けていける自信ないなぁ。で、お散歩ね、先日風が強かったせいか、みたことのない花が地面に落ちていた。紫色でちょっと大きめ。どこに咲いてるの?と思ったらすんごい背の高い木の上にわんさか咲いていた。でもって、これは桐の花と言うではないか。初めてみましたよ。そして500円玉の表、あれ、桐なんだね。

f:id:aroy12:20210415160402j:plain

 

『AOBAのおやつ(すごい手作り感)』

市街に用事があったので根性で歩いて行きました。途中力尽きてアイス食べながら休憩を取った。家族に内緒でこっそり食べた。や、自分のお金なんだけどね、でもすごい罪悪感でした(笑)罪悪感故、この繊細なアイスの美味しさがよくわからなかった。えっと、桜のアイスに白小豆、この白小豆がほんのり温い(ぬくい)の。桜のアイスもすご〜く優しい味。。。。700円。