白くま(センタンのは微細氷入りなんだよな)

f:id:aroy12:20210718200831j:plain


人と接するのって、難しい?

こだわりを捨てて、色々と諦める。そうすると楽。

だが、諦め切れないんだよな。。。意外と。

 

夜7時半なのにまだほんのり明るい。室温28度、湿度78%。風が心地よい。この時間にはお風呂も晩ご飯も済ましている。歯磨きも終了した。よって明日の朝まで何も食べないのだ。健康的。ただ最近は歯磨きとフロスのモチベーションが下がっていて雑な感じになっていた。案の定、というか歯が痛くなってきた。薄いものを噛むとピリッと痛いのだ。もう、奥歯全滅か?いやいや、気を取り直してできる範囲で頑張ろう、歯磨き、うん。そしてまた父ちゃんとの散歩を再開している。小池にはいつの間にかガマの穂で埋め尽くされていた。ガマの穂の上に寝そべったのはだあれ?などとお馴染みの問答をして、今回は新ネタを披露してくれた。子供の頃はガマの帆に油を染み込ませて松明にしていたらしい。なのでガマの帆を集めていた、と。へ〜〜〜〜〜。

f:id:aroy12:20210718195540j:plain

 

『白くま(センタンのは微細氷入りなんだよな)』

うむ。センタン白くまアイスバー。6本入りなので1人2本だ。優しい甘さで微細氷入り、気分転換に良い良い。パイン、桜桃、みかん、小豆入り。そう、みかん、な。