白バラコーヒークランチバー(ほろ苦コーヒー)

f:id:aroy12:20210715133536j:plain


人と接するのって、難しい?

いやいや、いやいやいやいや、感謝の気持ちがあれば大丈夫。

 

朝7時です。室温25度、湿度79%。涼しい朝です。あれ?いつの間にか鳥の囀りに混じって蝉の声?一瞬耳鳴りかと思った。昨日は水鉄砲を買ってきた。ハスの切り花を買ったのだが、水揚げというのをしなくてはいけないらしく、水鉄砲でやってみたのだ。うん。うまくいったのかどうかは分からんな。ハスの花、久米南町の宮地やすらぎの里に見にいってきた。一面のハス畑!そしてハスにも種類が色々あるのね。開いたハスの花は思いのほか花びらが多かった。で、そこで1本200円で買ってきたのだ。無知な私は、咲くかな?切り花でも朝咲いて、夕方閉じるのかな?などとニヤニヤしていたのだが、う〜む、どうだろ?咲くかな?

f:id:aroy12:20210715072658j:plain

 

白バラコーヒークランチバー(ほろ苦コーヒー)』

これも母ちゃんが買ってきた。多分私だったら気が引けて買えなかったであろう。そのくせ家にあると食べる。気が引けて買えないくせにあれば食べるのだ。だが、一人暮らしの時のように1箱いっぺんに食べるようなことは控えている。ほろ苦コーヒーアイスにビターチョコのコーティング、美味しいに決まってる。白バラだし。うん。